人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸びきったゴムひも



     伸びきったゴムひも


パンツのゴムが伸びてパンツがずりおちるので
パンツを押さえながら対策を考えなければなりません
電車の揺れでパンツがすこしずれるのが気になります
これからプレゼンテーションがあるのですが
なんだか気持ちが集中できません
ある駅で降りてクライアントの事務所まで歩いて行くとき
プレゼンテーションが失敗する予感がして寒気がしました
抜本的な解決策をとらなければならないと思いました
パンツ売り場はどこですか
パンツ売り場はどこですか
朝が早いせいか開いているお店が見当たりません
冷や汗が背中や腋のしたにあふれました
もう時間がありません
やむをえずそのまま事務所へ行きました
会議室には十人ものクライアントの社員がそろっていました
プレゼンテーションにはなれていたので
落ち着いて筋書きどおりに話を進め
映像や音声も効果を上げたことが
クライアントのひとびとの表情を見ればわかりました
完璧なできばえだと自画自賛しながら
同僚と事務所をあとにしました
会社に戻って次の仕事の準備を開始しました
遅くまで残業したあと
パンツを買うことも忘れて家に帰りました
家でパンツをはきかえるとほっとしました
しゃきっとしてワインを飲みたくなりました
生ハムとチーズをつまみに
赤ワインをグラスに注ぐとパンツのことを忘れました
ほどなくプレゼンテーションの結果がでることになっていますが
もし駄目だったとしてもパンツのせいにはしないようにしよう
入浴中にはなにひとつ考えずに身体を洗い湯船につかります
自分の身体がお湯の中でふやけていくのを感じます
腰の辺りの圧力がなくなり
伸びきった肌がぷるぷるするのを感じます
中性浮力で浮世をわたることができるような気がしてきます


by nambara14 | 2009-12-26 22:52 | 新作詩歌(平成21年発表) | Comments(0)